天才画伯のクソ絵日記。

イラストを交えて日々想うことを綴ります。

                   スポンサーリンク



栃木県のゆるキャラ

今日もいい天気。画伯もいい感じ。

 

画伯は個人的に栃木が好きでよく旅行に行きます。

今日は魅力あふれる栃木のために人肌脱ごうと思いパソコンの前に立っている次第です。

 

うずうず。

 

栃木はイチゴとか湯葉とか牧場とか、いろんな名物が詰まっているのでゆるキャラがいっぱいいます。

 

これだけいればぼくの助太刀は必要ないかなと思いましたが

f:id:dannagatennen:20160212114802j:plain

 

題材にされてない栃木の英雄がいました。

誰でも知ってるキャラ。

彼をゆるキャラに加えない手はありません。

 

画伯、筆をとります。

 

、、、

 

、、、

 

、、、

 

で、でけた!!

 

え〜、

f:id:dannagatennen:20160212114850j:plain

まつおばっちょ君。

栃木のサンタさんことまつおばっちょ君。クリスマスになると良い子の家に俳句をプレゼント。ハイカラな彼のプレゼントに子どもたちはおおはしゃぎ。いい感じのジジイ。

 

松尾芭蕉が栃木を歩きまくってる事実を発見したのでした。彼をモチーフにするのを忘れるとあとあと栃木もしんどいと思います。

 

という訳で今日も市役所へ。

 

 

 

 

 

                   スポンサーリンク