天才画伯のクソ絵日記。

イラストを交えて日々想うことを綴ります。

                   スポンサーリンク



面白いムーミン一家

あー、そば茶旨い。

 

実は画伯、男のくせに趣味がけっこうファンシーです。

ディズニーとか行くとそこら辺の女子高生よりテンション上がって膝がガックガクになります。

他にもムーミンとかスヌーピーとか好きなファンシーものがいっぱいあるんですが、今回はムーミンの「え?」てなるシーンをご紹介します。

f:id:dannagatennen:20160212104334j:plain

【動物園の人に全力で抵抗するパパ。】

しゃべるカバを見つけた動物飼育員がムーミン一家をしょっぴく話。

ムーミンパパがカバじゃなく妖精であることを全力で主張するひたむきさにツボりました。

f:id:dannagatennen:20160212104831j:plain

 

パパ「カバじゃない!!」

飼育員「わーいしゃべってるぅ!」

パパ「カバじゃない!ムーミン族だ!!」

飼育「あみもって来てー!」

パパ「カバじゃないでしょうが!」

飼育「マジですげーこれ」

パパ「シルクハット!おしゃれでしょうが!カバこんなんしないでしょうが!!」

 

【自己中すぎるスナフキン

スナフキンは名言集とか出るくらい知的キャラなんだけど実行に移すから面白い的な。

 

公園とかに看板あるじゃないですか。「犬の糞は持ち帰りましょう」とか「タバコは喫煙所で」とか。

 

自由を愛するスナフキンは怒り狂って片っ端からそういう看板をぶち壊していきます。

f:id:dannagatennen:20160212105119j:plain

田舎だからいいけど都内に入ったら即ブタ箱です。

 

【ミイとスナフキンのクズっぷり】

ワシの巣めがけてミイが銃をぶっぱなす話。

別に前後のストーリーとかなく単純に好奇心で撃ってます。

f:id:dannagatennen:20160212104736j:plain

 

ワシの子が散り散りに散った後ワシ母が出て来てブちぎれます。

ワシ母「うちの子に何しとんじゃ。」

そのワシ母をこれまた何の脈絡も無く急に出て来たスナフキンが「ズドーン!」

f:id:dannagatennen:20160212104525j:plain

 

最終的にわし母が「子ども相手に向きになっちゃったごめーん。」て言ってるんですが、

悪役ヅラのこのワシを抱きしめてやりたくなる話でした。

 

あー、そば茶うまい。

 

 

                   スポンサーリンク